fc2ブログ

北海道 東川町 キトウシ森林公園に遊ぶ ハイキング

2010-07-04 北海道 東川町 キトウシ森林公園に遊ぶ ハイキング 晴れ 2時間
雨なら科学館へと思っていましたが、朝起きたら天気なので、東川町のキトウシ森林公園に行き、岐登牛(キトウシ)山457mに登ってきました。

 展望閣(昭和49年建設)まで車で行けるのですが、森林公園から歩いて。練馬区から上川地区に移住してきた御夫婦に登山道を教えていただき、出会った人に展望台を教えていただき、人との出会いが多かった一日です。

 キトウシ森林公園駐車場→高原ホテル→展望閣→キトウシ山頂→南端展望台→展望閣上の高台→展望閣・・->キトウシ森林公園駐車場

岐登牛山(キトウシ)山頂付近の展望
<6162>


緑の中を・・・

追記に誘導
南端展望台からの展望
<6173>


展望閣上の高台から
<6178>


緑のトンネルを
<6180>


キトウシ森林公園の場所は→こちら

春にはカタクリが咲くとのこと、でも、今は緑一色です。
岐登牛山山頂はスキーのリフトの終点で、表示を見つけることができず(これは、木の上の方に打ち付けてあるそう残念でした。展望台は山頂ではなく、南と北に2つあり、皆、そちらに行くのでしょう。南端展望台からは、きちんと区画された水田が見えます。暑いということは、米が生産できるということで、豊かなのだろうと思います。

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道東川町キトウシ森林公園岐登牛山ハイキング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
プロフィール

uritoboo

Author:uritoboo
こんにちは!
夏は軽井沢、他の季節は国分寺市に住んでいます。
歩くのが大好き。
雨が降れば、本を読み、パンを焼き、ピアノを弾きます。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
孫 (8)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR