FC2ブログ

2015-04-12 武蔵村山市立野山北公園から六地蔵まで 散策

2015-04-12 武蔵村山市立野山北公園から六地蔵まで 散策 1時間30分 晴れ
よく晴れた日曜日の朝、武蔵村山市の野山北公園に行き、市立野山北公園から東京都立野山北・六道山公園を散策しました。かたくりの湯の第二駐車場に車を停めて。

「こんなに近くにこんなに自然!」と都立野山北・六道山公園のマップに書いてあります。

里山民家に行きたかったのですが、しっかり道を間違えました。峰への道を下り阿弥陀堂にでて、戻ってエヶ入(えげいり)への道を下りかけ・・・ すべての道を行くつもりはないのに。初めての所は、地図をみて位置関係を把握してから指導標を確認して行くべきだよなあ、と反省しました。

まあ、かっちりいかないほうが面白いとは思います。公園内ですし。

でも、今日は里山民家に行くことを諦めました。

市立野山北公園では,10日前にはかたくりの花が満開だったけれど、もう終わり、ミズバショウの花が残っていて、アナウサギが一匹。野山北・六移動山公園の散策路ではムラサキハナナを多くみかけました。ムラサキハナナ、はアブラナ科特有の十字形をした、紫色の小さな4弁花を咲かせるアブラナ科オオアラセイトウ属の耐寒性一・ニ年草

ミズバショウ
<0717>

ムラサキハナナ
<0723>


アナウサギ
<0729>

写真は、クリックすると大きく見られます。


駐車場では・・・

追記に誘導

(動画あり)

東京消防庁が訓練を行っていました。

武蔵村山市立野山北公園は→武蔵村山市立野山北公園から六地蔵まで 散策
<場所>





あそびの森ではイベントがあるみたいで子供が沢山。
歩いてくる人グループもあって、今日は盛況です。

歩数 7055歩

テーマ : 関東地方
ジャンル : 地域情報

tag : 武蔵村山市立野山北公園 六地蔵 散策

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
uritobooさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(〃´∀`)

だからもっとお話させてもらえたらなって(゚∇^*)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

uritobooさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(o゚▽゚)o
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

uritoboo

Author:uritoboo
こんにちは!
夏は軽井沢、他の季節は国分寺市に住んでいます。
歩くのが大好き。
雨が降れば、本を読み、パンを焼き、ピアノを弾きます。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
駅 (6)
孫 (1)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR