fc2ブログ

京都府木津川市 神童寺のミツバツツジ

2013-04-06 京都府木津川市 神童寺のミツバツツジ 散策 40分 曇りのち雨
10時から雨が降るという土曜日の朝、木津川市の神童寺に行ってきました。ハイキングに行く予定を変更し、朝7時半に家を出発です。昔のエアロビ仲間のNさんと連れ合いと3人で。自動車で30分弱の所にあります。

花の神童寺ということは、思い出しましたけれど、山門に入って感激しました。
満開のミツバツツジです。ああ、この花でした。

<9511>
<9518>


<9527>

写真は、クリックすると大きく見られます。


散策としては短いので鹿川の桜まつりによって・・・

追記に誘導

(動画あり)

帰ります。

9時半ごろ、雨の中、傘をさしてそぞろ歩くと、桜祭りの準備をしていました。でも、強い風がふき、雨が確りと降り出し、準備から撤退に転じていました。気の毒です。お茶席の和服の女性たちが、お菓子とおうすをふるまってくださいました。撤退するので無料で。そして、お菓子を入れた陶器の小皿を頂きました。恐縮。

来年は、ちゃんとお金を払って頂きに参ります。

鹿川、ふれあい広場にて
うさぎ
<<9530>

雨の中
<9533>


雨の中
<9534>


神童寺で駐車したのは→こちら



早い時期に天気を見てハイキング中止にしたうさぎさん。雨が降る前に早朝、来てくれたNさん。お蔭で、思いもかけずにミツバツツジを見ることが出来ました。

強まってきた雨を家の窓から眺めながら、桜の季節が終わったと思います。

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

tag : 京都府木津川市神童寺ミツバツツジ鹿川ふれあい広場

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
プロフィール

uritoboo

Author:uritoboo
こんにちは!
夏は軽井沢、他の季節は国分寺市に住んでいます。
歩くのが大好き。
雨が降れば、本を読み、パンを焼き、ピアノを弾きます。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
孫 (8)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR