FC2ブログ

東トルコの世界遺産 ギョレメ国立公園およびカッパドキアの岩石遺跡群

2012-05-21 東トルコ世界遺産 ギョレメ国立公園およびカッパドキアの岩石遺跡群 晴れ
10の世界遺産を巡るトルコ感動の15日間、5日目です。
ギョレメ国立公園およびカッパドキアの岩石遺跡群 」は1985年に世界遺産(複合遺産)となりました。特異な地形は、アナトリア高原の擬灰岩台地が 侵食されたもの。
擬灰岩台地は、東西におよそ100キロ離れた二つの火山、エルジェス(3916メートル)とハサン(3268メートル)の火山灰が凝灰岩(火山灰の堆積岩)となったもの。

そして、
昨夜着いた、自称5つ星のホテルは落ち着いていて、食事もおいしくて、快適です。昨夕は近くの小さなスーパーマーケットで小さな買い物をしました。品物にユーロ表示とトルコリラ表示が混在していて、安いと思うと高かったり、混乱します。

「カッパドキア気球遊覧ツアー」を選択しなかったので、朝、ホテルの窓から空飛ぶ気球を眺めました。 行った人の話では、とてもよかった、そうです。

観光は絨毯工房から始まりました。
一生懸命売り込んでいて申し訳ないような気がしましたが、そして、絨毯はとても良いもののように見受けられましたが、私には不要です。買う人がいて安心しました。

メインのカッパドキア観光は、
 地下都市カイマクル(入場)
 ギョレメ野外博物館(入場)
 ウチヒサール(鳩の谷)、
 らくだ岩、三姉妹の岩、
 ゼルベの谷
 その他

どれがどれだったか、とにかく、たくさんまわりました(^_^;)

ギョレメ野外博物館
<1385>

青空
<1423>


カイマクル
<1435>

写真は、クリックすると大きく見られます。


夜は洞窟レストランで・・・

追記に誘導

(動画あり)

ベリーダンスショーを見ながらの夕食。

ギョレメ野外博物館は→こちら



キノコの岩を見たくて、トルコ旅行を選択しました。そして満足。

きてみると、地下都市カイマクルが一番面白かったです。
地下要塞、緊急時のもの、アリのように掘り進み、空気穴があり、籠城できる。トイレはない。どうやら、外に捨てていたらしい・・とのこと。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

tag : トルコ 世界遺産 ギョレメ国立公園およびカッパドキアの岩石遺跡群

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
プロフィール

uritoboo

Author:uritoboo
こんにちは!
夏は軽井沢、他の季節は国分寺市に住んでいます。
歩くのが大好き。
雨が降れば、本を読み、パンを焼き、ピアノを弾きます。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
駅 (7)
孫 (3)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR