FC2ブログ

稲城市 多摩川緑地公園近くの河原を歩く

2020-05-22 稲城市 多摩川緑地公園近くの河原を歩く 1時間 曇り
金曜日、稲城市の多摩川緑地公園の近くの多摩川の河原を歩きました。緑地公園の各施設は昨年の台風21号被害のため現在は利用不可とされています。

ホームセンターくろがねや近くで河原に下りました。

公園施設の利用不可は帰宅してから知りました。今日は、川上方向、反対側に歩きました。

堤に近い木のはえている所、草がぎっしりと生えて草むらになっている所、草がまばらなところ、ほとんど草がない所、水の流れている所、にわかれています。堤の上にはサイクリングロード。

稲城大橋方面に草のない石の上を歩き、稲城大橋で引き返して、サイクリングロード、遊歩道を歩きました。


GPSの記録で見ると、川の中を通っていますが、泳いだわけではありません。

川下方面これが多摩緑地公園


石ころがごろごろして面白かったです。川に洗われたきれいな石が踏むたびに音を立てます。


北多摩一号水再生センター
北多摩一号水再生センターの処理区域は、府中市・国分寺市の大部分、立川市・小金井市・小平市・東村山市の一部で、計画処理面積は5,124ヘクタールです。
従来よりも水をきれいにできる高度処理方式A₂O法、ステップA₂O法を順次取り入れ、処理した水は多摩川に放流しています。
→こちら


写真は、クリックすると大きく見られます。


遠くに歩いている人が見えたけれど・・・

追記に誘導

(動画あり)

続きを読む

テーマ : 関東地方
ジャンル : 地域情報

tag : 稲城市 緑地 公園

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
プロフィール

uritoboo

Author:uritoboo
こんにちは!
夏は軽井沢、他の季節は国分寺市に住んでいます。
歩くのが大好き。
雨が降れば、本を読み、パンを焼き、ピアノを弾きます。

FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
駅 (7)
孫 (3)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR